• y-ishibashi

コンビニの窃盗事件

昨日、神奈川県某市にてコンビニの売上金など約170万円を盗んだ疑いの男(当時従業員)が逮捕されました。

事件自体は2月の事で、防犯カメラの映像から犯人は割り出されていたが、行方をくらませておりやっと今回逮捕に至りました。


やはりコンビニの窃盗事件は後を絶たず、外部の人間の犯行は勿論のこと、従業員が犯行をするケースも多い事がコンビニオーナーの悩みでもあります。


まず、今回のように必要以上の現金はお店に置かない事が一番重要でしょう。

また、採用に気をつける事も大事だと思います。

バイトの採用なので出来る範囲にはなってしまいますが、身元をしっかり確認しておき、何かあった場合身元保証人に迷惑が行くという事を匂わせておくなど。


また、今回の様に防犯カメラをしっかりと準備しておく事も重要です。

防犯カメラは予防ではなく、あくまでも事が起きた後の事後対応にはなってしまいますが、カメラの性能は年々上がっております。

購入してから数年経ってるというオーナー様は一度考えてみても良いかもしれません。


↓コンビニの防犯カメラ詳細は下の画像をクリックしてください↓



0回の閲覧
0120-672-575

​お電話によるお問い合わせの方はこちら

​年中無休365日対応 午前9:00~午後20:00

​チャットやお問い合わせフォームの方はこちら

図16.png

Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.