• y-ishibashi

コンビニの連続強盗事件

今月に入り、北海道のコンビニで連続して強盗事件が発生しております。

直近の犯行は17日未明。

マスクを被った男が店員に刃物を突きつけて脅し、現金を奪って逃走。

連続して起きた強盗事件はいずれも犯行が似ているとの事で、警察は同一犯の可能性もあるとみて捜査をしているとの事です。


コンビニは強盗、窃盗事件が多く、警察庁のデータによると、午前2時から午前5時までの「深夜に強盗事件は多く発生」しています。

いまだ強盗にとってコンビニは、敷居が低いと思われております。

また、今回の事件のように実際に同じエリアで連続的にコンビニ強盗が発生するパターンが多いです。

同一犯とは限りませんが、最近はグループ化し、武装化する傾向もあり、外国人の犯行も増えています。


もちろん一番大事なのは、従業員の安全を守る事です。

防犯の事だけを考えるのであれば、深夜には出来るだけ従業員を1人にしない方が良いでしょう。


また防犯カメラの導入や、泥棒に犯行を途中で諦めさせるような防犯対策なども併せてご提案させて頂いております。


↓コンビニの防犯カメラ詳細は下の画像をクリックしてください↓



0回の閲覧
0120-672-575

​お電話によるお問い合わせの方はこちら

​年中無休365日対応 午前9:00~午後20:00

​チャットやお問い合わせフォームの方はこちら

図16.png

Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.