• peace

マンションの防犯カメラ設置

最終更新: 2018年9月27日


本日はマンションの防犯カメラの設置工事を行いました。マンションやアパートなどの集合住宅では防犯カメラの設置が非常に増えほとんどの多くのマンションに設置されています。理由は集合住宅であるためたくさんの居住者がおり、またその来客、業者など不特定多数の出入りがあるためです。中には不審者によるトラブルや凶悪な事件も起きています。


マンションの主な防犯カメラ設置場所

・エントランス

不特定多数の出入りがあるためいつどんな人間が出入りしたのかを記録します。

・エレベーター

上層階へ移動手段として使用されるエレベーターにも監視カメラは設置されるケースが多いです。

・ゴミ置き場

ごみ捨てなどのマナーも問題となっているため設置します。

・駐車場や駐輪場

駐車場や駐輪場は車両に対してのイタヅラや盗難、また常に人がいる場所ではないため犯罪に利用されることもあります。

・廊下

近年外部の空き巣や不審者に対してだけでなく住民同士のトラブルのために監視カメラを設置することもあります。

・屋上

子供などが昇ったりするためという理由が多いですが実は空き巣などは屋上から侵入するケースも多くあります。

↓詳細はこちら↓


8回の閲覧

​お電話によるお問い合わせの方はこちら

年中無休365日対応 午前9:00~午後20:00

​お問い合わせフォームによるお問い合わせの方はこちら

Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.