• peace

介護施設に必要なセキュリティシステムは?

最終更新: 2019年4月13日

ついこの間も介護施設での悲惨な事件を目にしましたが、近年介護施設内での事件・事故が増えています。

それに比例して介護施設関係者からの相談が増えております。

では、介護施設にはどのような対策が必要でしょうか。



やはり一番重要なのは、監視カメラです。

職員による入所者への暴力事件が多発しているからこそ、証拠保全のため必要不可欠な存在です。

次に入居者に対し浴びせられる罵詈雑言。

後で言った言わないといったことがあってはならないよう音声を拾う集音マイク。

そして入居者の徘徊を防ぐ生体認証機器です。


今、介護施設で心配なのは外部からの侵入とかではなく、施設内で起きる事件・事故なのです。

だからこそ今のご時世、そして将来を見据えた時に今のセキュリティ対策を見直す必要があるのです。


私たちピースはそんな状況を把握し、何が最も必要かを施設の立場になってご提案させて頂きますので、一度ご相談下さい。

事件・事故のない環境作りをお約束致します。

↓介護施設向けの防犯カメラ詳細は下の画像をクリックしてください↓




2回の閲覧
0120-672-575

​お電話によるお問い合わせの方はこちら

​年中無休365日対応 午前9:00~午後20:00

​チャットやお問い合わせフォームの方はこちら

図16.png

Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.