• y-ishibashi

住宅窃盗被害額2億円!!

某県の戸建て住宅から8月下旬、現金2億円や高級時計などが盗まれていたことが県警への取材でわかりました。

70代の住人男性が昼間に短時間の外出をした間に、大型金庫ごと盗まれていたとの事です。

犯行方法としては、施錠された玄関がこじ開けられており、複数人が関与しているとみられているようです。


残念な事ですが、窃盗事件はどこの家でも起こる可能性があります。

決して他人ごとではなく、自分の家は来ないだろうと油断することは命取りになるかもしれません。

だからこそ防犯対策はとても重要で、極力家に現金は置くべきではありません。


泥棒は必ずと言っていいほど犯行する前に下見をしています。

この家はお金がありそうだな。侵入しやすそうだな。人目につかなそうだな。と念入りにチェックしています。


弊社は防犯対策で重要なのは「狙わせない」「犯行を諦めさせる」事だと考えております。

つまり「予防」に力を入れております。


防犯を考えている方はまずお気軽にご相談ください。


↓ホームセキュリティ詳細は下の画像をクリックしてください↓



0回の閲覧
0120-672-575

​お電話によるお問い合わせの方はこちら

​年中無休365日対応 午前9:00~午後20:00

​チャットやお問い合わせフォームの方はこちら

図16.png

Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.