・邸宅侵入と窃盗の疑いでベトナム国籍の男女4人が逮捕され、捜査の結果242件、総額4000万円相当の被害を裏付ける
・留守の住宅ばかりを狙い、4000万円相当の盗みを繰り返していたとみられる、自称コロンビア国籍の男が逮捕
このように外国人犯罪の増加が目につきます。
両事件とも留守宅を狙っての犯行ですが、その前にまず下見を行ってから犯行に及んでいるそうです。計画性をもった犯行なのです。
今回は、被害者宅周辺をうろつく不審な車が防犯カメラで録画されており逮捕に至りました。
ただ、どうなのでしょうか?
幾ら犯人が逮捕されたとはいえ、盗まれたものは戻って来ないのです。
もし、被害者宅にきちんとしたセキュリティ対策が施されていたら、そもそも被害に遭わずに済んだ訳ですし、そしてここまでの被害者を生まなくて済んだはずなのです。
ピースのホームセキュリティは、敷地周辺に赤外線センサーを配備することで敷地内に誰一人として侵入させません。他にも玄関や窓ガラスにドアセンサーを配置、貴金属等の高価な物が置いてある部屋に空間センサー、と二重にも三重にも万全を期します。
そしてセンサーが発砲すると防犯ライトや警報ランプが光り、近隣に異常を知らせてくらます。
登録された連絡先にも即座に連絡が入りますので、どこにいても現地の状況がリアルタイムで確認が取れます。
被害に遭って犯人逮捕を願うのではなく、被害に遭わない暮らしや住環境を手に入れませんか?
私たちピースが、そのお手伝いを致します。
↓ホームセキュリティ詳細は下の画像をクリックしてください↓