• peace

家庭用防犯カメラの選び方


昨今の凶悪事件などのニュースを見て犯罪の被害に遭わないかどうかという人は少なくないでしょう。家族で暮らしていても、安全面には常に不安が付きまといます。そんな時には空き巣やストーカー等から身を守る防犯カメラが便利です。


・手軽さではドアスコープ取り付け式がおすすめ

ドアスコープに取り付けるタイプの防犯カメラは取り付けが簡単な場合が多いです。また、多くの犯罪は玄関から始まるものです。どの防犯カメラを選ぶか迷った時は、ドアスコープ取り付け式を選ぶとよいでしょう。

タイプとしては、外から見て分かる大型なものを選んでおけば、しつこい勧誘や押し売り対策にも効果を発揮します。逆に小型で外から見て分からないタイプのものもあるので、物々しいのが嫌いというデザイン重視の人はこちらを利用するといいでしょう。


・価格重視ならばダミーカメラも視野に

価格を抑えるのであればダミーカメラも防犯カメラ選びの視野に入れてみましょう。犯罪を防ぐ心理的効果として、防犯カメラが付いていますよと思わせるだけでも効果はあります。勿論、本物の防犯カメラが利用できれば一番ですが、予算に余裕が無い場合には、こういったダミーカメラを利用するのも一つの手段となります。


・人感ライトを併用するのも効果的

ダミーカメラもそうですが、見た目で警戒させるのは防犯としては効果的です。夜の庭先に便利なのが人感ライトです。人が近寄ると感知して明るく照らすライトですが、これはかなり効果的です。屋外水道等、庭先の設備のの無断使用にも効果を発揮します。また、自分が通る際にも明るく照らしてくれるので、帰宅時の防犯にも役立ちます。


・出先で防犯カメラの映像をチェック

最近では防犯カメラにスマホ監視機能が備え付けられているものが定番となってきています。スマホ監視機能があれば、スマートフォンから防犯カメラの映像を見ることができるので、家から遠く離れた出先での不安も解消することができます。また、室内に付けておくと、設置場所次第ではありますが火や電源の消し忘れもチェックできる、防犯以外にも色々な用途に便利に利用できます。

様々なタイプがある防犯カメラですが、使用する用途や場所に合わせて適切なものを選べば効果を高められます。生活環境に合わせて、これという防犯カメラを1つ、または併用も視野に入れて複数選んでみましょう。

↓防犯カメラの詳細はこちら↓


0120-672-575

​お電話によるお問い合わせの方はこちら

​年中無休365日対応 午前9:00~午後20:00

​チャットやお問い合わせフォームの方はこちら

図16.png

Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.