• y-ishibashi

強盗被害を防ぐには!

先日、23区内の高級タワーマンションにて強盗事件が発生しました。

多くの方がタワーマンションはセキュリティが万全だと思われているかもしれませんが、油断をしてはいけません。

今回の事件の様に宅配業者や点検業者を装ったり、近くの住人を装うなど、さまざまな手口で玄関ドアを開けさせて押し入り、金品を奪う「押し込み強盗」も無くなっていないのが現状です。

また、女性においては性犯罪被害が起きる可能性もあります。


そんな押し込み強盗の対策は、


・自宅の出入り時に注意する

強盗犯が自宅玄関付近に隠れている可能性があるので外を警戒しながら出入りすることが重要です


・宅配業者など来客の対応はチェーンごしに

荷物が届いたときでも、扉付近に置いてもらうようにする。

伝票などの受け渡しはドアチェーンをかけたまま、隙間で対応できます。


・女性だけで住んでいないように見せる

洗濯物は極力部屋の中に干すようにする。

ベランダなどに干す場合も、男性の衣類を一緒に干したりと、同居人がいるかのように見せましょう。


「自分の家は大丈夫」という油断が思わぬ被害を招きます。

自分ごとになって普段から警戒することをおすすめします。


↓ホームセキュリティ詳細は下の画像をクリックしてください↓



0回の閲覧
0120-672-575

​お電話によるお問い合わせの方はこちら

​年中無休365日対応 午前9:00~午後20:00

​チャットやお問い合わせフォームの方はこちら

図16.png

Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.