gtag('config', 'AW-873647632');
 

時代は変わり鍵から顔に??


皆さんの扉はどのような施錠方法ですか?多分ほとんどの扉は鍵施錠だと思います。

鍵施錠は世間一般で一番なじみのある施錠方法ですが欠点がいくつかございます。


1:鍵を複製できてします点です。

従来の強盗や空き巣などは特に鍵の型をとり複製してから空き家に侵入し証拠を残さずにいつの間にか現金や財宝、金品などを盗んでしまう犯行をよく耳にします。

世界の防犯の発展とともに泥棒もプロですので計画的にリスクを最低限にし犯罪をおかします

捕まるとわかってて犯罪をする泥棒はいません。


2:古いタイプの鍵穴ほどピッキングができてしまう点です

多少もピッキングの知識を持った人でも可能なほどピンシリンダーとディスクシリンダータイプの鍵穴はピッキングしやすいので、もしこのタイプの鍵穴でしたら要注意です。


3:盗難又は紛失です。

鍵を取られてしまったり鍵をなくしてしまうと一人暮らしの場合家に入れなくなってしまいますし、盗難されてしまった場合いつだれが入ってくるかわからい恐怖が日々付きまといます。


このようなリスクを避けるために私達ピース株式会社は、オートロック電気錠をおすすめします!

まるで昔見た映画の世界のようにドアに近づいて認証すると自動で開錠されます。鍵を携帯する必要がありません。生体認証はセキュリティ性が高くICカードや暗証番号と違い関係者以外が入室することはできません。便利になって安全性も向上します。コロナ渦の中でドアノブや鍵は大勢の人が触る中で顔を提示するだけで入れることもでき、サーマルカメラを導入することで映った人達の体温の提示もできるので感染予防対策などにもなります。

顔認証とは?

監視カメラのデジタル画像から、人を自動的に識別するためのコンピュータ用アプリケーションのことを言います。

指紋認証とは?

指紋をコンピューター用アプリケーションに登録し指紋によって人を自動的に選別するシステムです。

サーマルカメラとは?

サーマルカメラとは、サーマル(熱)という名前が示す通り、対象の温度を検知できるカメラのことです。サーマルカメラで映し出された映像は「サーモグラフィー」と呼ばれます。 サーマルカメラで撮影した映像は、温度が高いところは赤く、低いところは青く色分けして表示されるのが特長です。

会員制のバーや大切なお子さんを預かる保育園。会社の関係者の人しか入れないように顔認証システムなどを導入してる会社が多数ございます。

少しでも防犯対策に不安を抱えている状況の方や新しい防犯システムの導入などを検討してる方がいらっしゃいましたら、まずは一度ピースの相談窓口へお問い合わせ下さい。