• d-kaji

狙われる大型トラック!!

埼玉県の加須市の運送会社にて大型トラックが3台盗まれる事件が起きました。

設置されていた防犯カメラを確認したところ、4時間の間に2人組の男性に持ち去られる映像が残っていました。

被害に遭った男性曰く、1台600~700万円ほどなので、総額2000万円の被害額だそうです。


埼玉県では他の市でも同様な事件が相次いでおり、警察によると7月で15件、8月で3件の被害届が確認されているそうです。

これは、これまで被害が多かった小型乗用車の防犯対策が進み、ターゲットが移った可能性があるようです。


実際、運送会社だけでなく、多くの会社様ではまさか自分のところが被害に遭うとは考えておらず、取り敢えず防犯カメラを設置しておけば大丈夫だろう、と安易に考える方が多く見受けられます。

防犯カメラはあくまでも防犯対策の初歩的なシステムです。

防犯カメラを設置していれば被害に遭いにくいと考えるのは浅はかなのです。


本当に被害に遭わない為には、適材適所な対策が必要なのです。

私どもは、そんな被害者を生まない為に「被害に遭わない為のセキュリティシステム」をご用意しております。

もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、是非一度ご相談ください。



         ↓運送会社向け防犯対策詳細は下の画像をクリックしてください↓


0回の閲覧
0120-672-575

​お電話によるお問い合わせの方はこちら

​年中無休365日対応 午前9:00~午後20:00

​チャットやお問い合わせフォームの方はこちら

図16.png

Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.