ピース株式会社,防犯,防犯システム,防犯対策,防犯カメラ,監視カメラ,セキュリティ,入退室管理,ipカメラ,セコム,警備会社,ホームセキュリティ,電気錠,電子錠,生体認証,勤怠管理,静脈認証,指紋認証,alsok

​お電話によるお問い合わせの方はこちら

年中無休365日対応 午前9:00~午後21:00

0120-672-575

​お問い合わせフォームによるお問い合わせの方はこちら

Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.

  • peace

防犯カメラで安全・安心経営に!

防犯カメラで問題解決!

飲食店などを複数店舗経営していると、スタッフ全員の勤務態度やスキルを把握することは非常に困難です。そこで、防犯カメラを活用して隠れた問題点や改善点を洗い出すことは、サービス向上のためのスタッフ教育に非常に役立つといえます。最近では、店員による不祥事で悩まされるケースも多々ありますが、そのようなリスクも軽減できるでしょう。


                                 美容室のことならこちらをクリックして下さい↓


防犯カメラが接客レベルを上げる!

スタッフの様子が常に把握できるということは、経営側から見て努力しているスタッフ、怠けているスタッフが一目瞭然になるため、査定のときなどにも役に立ちます。勤務態度の良いスタッフの査定が良くなれば、他のスタッフもそれを見習い、結果的には接客レベルの向上につながるでしょう。

防犯カメラを設置するというとスタッフから反対意見が出てくることもありますが、あくまで防犯目的であり、店内でのトラブル防止である点を伝えて理解を得ることは重要です。


飲食店のことならこちらをクリックして下さい↓


防犯カメラでスタッフの教育に役立てる!

また、防犯カメラはスタッフ教育に役立ちます。カメラは部外者の様子だけではなく、同時に店舗内の様子も撮影しています。スタッフの仕事ぶりも当然カメラに写っているわけですから、防犯カメラな存在によって自分たちの接客も監視されていると分かっていれば、接客態度、身だしなみ、などにも気を配るようになり仕事の質は必然と上がってきます。

さらに最も大きな効果として、レジの売上や在庫品を盗むなどの不正を防止できます。そのような監視をしておけば、問題のあるスタッフを判断しやすく、スタッフ全体の教育に掛かる時間が少なくて済むのです。


このように防犯カメラは使い方、考え方で様々な状況に役立ちます。特にリアルタイムで店舗の現実を把握するために有効な防犯カメラは、効率的な経営の力強い味方になってくれます。だからこそ、スタッフの為に、お客様の為にそしてオーナー様自身の為に、防犯カメラの導入を検討してみてはいかがでしょうか。