• y-ishibashi

飲食店での強盗事件

先日、元プロ野球選手がオーナーを務める焼き肉店で強盗事件が発生しました。

犯人は閉店作業中のお店に入り、従業員に対し「金を出せ」と脅し店の売上約60万円を奪って逃走したとのことです。

防犯カメラの映像などから、二日後に犯人が逮捕され、オーナーも安心されたとの事ですが、まずは脅された従業員のケアが必要かと思います。


今回幸いにもケガをされた方などはいないようですが、強盗事件は窃盗とは違い、人体に被害が及ぶ可能性があります。

もし被害に遭った方がいた場合、身体的なケガだけでなく、精神的にもダメージを受ける可能性があります。


お店をやられているオーナー様は、防犯カメラの導入をすることも勿論ですが、不審者がお店に侵入した際に大きな音で威嚇するような非常押しボタンなどのシステムを導入するのも良いかと思います。


弊社は従業員さんが安心して働ける環境づくりのお手伝いもさせて頂いております。


↓防犯対策の詳細は下の画像をクリックしてください↓



0回の閲覧
0120-672-575

​お電話によるお問い合わせの方はこちら

​年中無休365日対応 午前9:00~午後20:00

​チャットやお問い合わせフォームの方はこちら

図16.png

Copyright (C) 2016 Peace Corporation. All Rights Reserved.